部屋をすっきり見せる雑貨の選び方

雑貨屋さんで自分の好みの雑貨を見かけると、ついつい購入してしまいがちです。

部屋をすっきり見せる雑貨の選び方

部屋をすっきり見せる雑貨の選び方 雑貨屋さんで自分の好みの雑貨を見かけると、ついつい購入してしまいがちです。それ自体はよいのですが、好みのものでも、並べてみるとしっくりこなかったり、ごちゃついて見えてしまうこともあります。雑貨ごとにテイストが異なったり、色の組み合わせがあっていないなどということが原因です。雑貨を購入する際には、手持ちのものとの組み合わせを考えてからにするべきでしょう。しかし、それはなかなか難しいものです。出先でお気に入りを見つけた時に、手持ちの雑貨を思い浮かべることはなかなかありません。

そのため、まず、部屋全体のテーマカラーを決めていきましょう。そのカラーに合う雑貨を購入していくと、それぞれの色が多少違っても、スッキリ見えるようになります。これなら一つ一つの雑貨を思い浮かべる必要はありません。部屋全体にもなじむものを選びやすいはずです。同じように、部屋のテーマとなるモチーフなどを決めておくと、デザインについても部屋に合わせやすいものを選べます。こうして、ある程度統一された雑貨で部屋を飾ることによって、部屋全体のイメージもアップします。

雑貨を購入する前に、まずは自分の部屋全体のテーマを決めることから始めましょう。

Copyright (C)2014部屋をすっきり見せる雑貨の選び方.All rights reserved.